カワサキ沼津販売のホームページへようこそ!
                  
contents

[ホーム]


[店の紹介]

[ニュース]

[新車]

[中古車]

[バイク買取り]

[パーツ]

[イベント]

[リンク]

[日記・コラム]

[保険]





[日記&コラム]

コラム
ジャンル お題
第1回 免許 「無免許幇助」無免許の人にバイクを貸すと自分も免許取り消しになるんです
第2回 メンテナンス 「運行前点検」、、、やってますか?


日記
 過去日記
2004年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月



2007年 10月
10月3日 今年もはやいもので、10月です。急に寒くなりました。

排気ガス規制も一段落して、250、50ccクラスはラインナップも一新。
現行カワサキの250はエストレヤと250TRの2台で、
来春にKLX、Dトラッカー、ZZR250の後継が出ます。

なかでもスクープされて、モーターショー前に写真が出てしまった、
NINJA250Rが海外カワサキのHPに発表されました。
これ、待ってた人多いんじゃないですか?
まさに10Rのノリ。でしかも値段が安い!! ニュースのページに詳しく載せときます。


10月13日 モーターショー行ってきます。
ただ、今年は別開催になってた商業車ショーが一緒になったので、スペースが狭いらしい。
跨りコーナーもないかもしれないそうです。
写真たくさん撮ってきますので、またここでアップします。

それにしてもノリックの件はショックですね。
もしかしてスクーターじゃなくてSSなら、、、なんて考えても仕方ありません。
どっちにしても道ふさがれたら、、、御冥福をお祈りします。

私も一度道ふさがれて、車でフルブレーキした事思い出しました。
反対車線を走行中の軽トラが側道に入ろうとすごい勢いで右折!
びっくりして軽くブレーキしてたんですが、なんと、その細い道から別の車が出てきた。
その側道は一台分しか通れない道だったらしく、私の前を横切り中の軽自動車が
目の前で急停止。逃げ場がありません。
そこでABS付きのわが社の軽トラがフルブレーキですよ。
でも思ったより効かない〜。なんとか止まれましたがほんとにびっくりでした。


10月25日 いよいよ明日はモーターショーです。
10RとかKLXとかいろいろ見所はありますが、話題沸騰はNinja250R。
バンバン写真撮ってきますね!

ところでモーターショーというと、カワサキモータースの社員だった頃案内係をやりました。
新入りがやるんですが、あれはつらい。ずっと同じ音楽。同じ姿勢(立ちっ放し)。毎日同じ。
だんだんぼーってしてきて、何にもしてないのに疲労困憊。
いまだにあの時カワサキブースにかかっていた音楽を覚えています。。。

それにしてもモーターショーともなると、世界から写真を撮りに来るので
特別車両をさらに特殊コーティングでもしてあるんだと思ってましたが、
何のことはない、普通の車両で普通に僕ら磨いていて、結構磨き傷なんかありました。

ホンダさんはその辺しっかりやってそうなイメージありますね。
そーいえば、雑誌社に貸す試乗車もゴッドハンドが手を入れてるって噂がありました。
エンジンすらバラバラにしてきっちり組み上げるので、全然違うんだって。これ都市伝説ですよねぇ。

カワサキの雑誌貸し出し車両はまさに何もしてませんでしたね。
たまにしか乗らないのでかえって調子が悪い位のものがありました。
間違って空気圧抜けたまま貸してしまい、返ってきてから気付いて、
「こんなに空気減ってんのに乗っても気付かないなんて(笑)」なんて言ってました(当時ですよ)。
ゴッドハンドまでいかなくても、もう少しちゃんとやってた方が良かったですよね。





有)カワサキ沼津販売 沼津店
静岡県沼津市上香貫三園町1382-1
055-931-3180
富士店
静岡県富士市荒田島117-2
0545-51-1963

メールはこちら

国土交通省認定 二輪専門認証工場
カワサキ正規販売店
ホンダ正規販売店
ヤマハ正規販売店
スズキ正規販売店
BRIGHT正規取扱店
社団法人公正取引協議会 会員
古物取扱商静岡県公安委員会許可第491070443901号(有限会社カワサキ沼津販売)

個人情報取扱いに関するプライバシーポリシーについて
C) Copyright 2004 Kawasaki Numazu Hanbai. All rights reserved.
本サイト内における文章及び画像等、内容を、権利者に無断で複製・改変および放送・有線送信等に利用することは固く禁止致します。