カワサキ沼津販売のホームページへようこそ!
                  
contents

[ホーム]

[店の紹介]

[ニュース]

[新車]

[中古車]

[バイク買取り]

[パーツ]

[イベント・キャンペーン]

[リンク]

[日記・コラム]

[保険]




[日記&コラム]

コラム
ジャンル お題
第1回 免許 「無免許幇助」無免許の人にバイクを貸すと自分も免許取り消しになるんです
第2回 メンテナンス 「運行前点検」、、、やってますか?


日記
 過去日記
2004年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月



2006年 4月
4月1日 ペダル付きの原動機付自転車ってご存知ですか?
あの自転車にエンジン載せたあれです。実はピアジオでまだ発売してますね。

警察庁から取扱いに関して発表がありました。
自転車として使う時もヘルメット着用、免許証が必要。つまり免許のないこどもが
乗っていたら自転車として使っていても無免許運転になるようです。

なぜ自転車として使っても原付として扱われるかの説明は次の通り
--
「自動車」を発進させ、その後原動機を停止させて惰性走行した場合であっても、
「自動車」を通行させていることとなるのと同様です。


基本通り、二輪の場合はエンジン切って押して歩けば歩行者。それ以外は違うという訳です。
気になるのは次の一文。自転車として使う場合も必ず車道を走らなければならないという事でしょうか?


--したがって、原動機を作動させず、ペダルを用い、かつ、人の力のみによって走
行させる場合であっても、原動機付自転車を運転することができる運転免許を受け
ていることが必要であり、乗車用ヘルメットの着用
原動機付自転車の運転方法に
従うことが必要です。


でも自転車ってもともと車道を走るんでしたっけ?
それにしても今こういう発表があると言う事は、トラブルが多いんでしょうね。
歩道を走ってて人をはねた、エンジンはかけていたが、クラッチは切ってあった、とかありそう。


4月8日 今日は変な天気ですね。
朝はパラパラと小雨。晴れたと思ったら、すごい雷雨。でまた晴れました。

ところでアメリカでも911の疑問点が話題になってきているそうですね。
そういう発言はタブーになっていましたが、急に大騒ぎになってます。

何が疑問か
1、ペンタゴンに突っ込んだと言われる旅客機の残骸が見当たらない
2、旅客機が突っ込んだ位でWTCビルが崩落するのはおかしい
http://www.wa3w.com/911/

1に関しては確かに被害とされる穴が旅客機よりも小さいですし、
2に関しては 
“爆発物なし”でWTCが崩壊したと証明できるなら$1,000,000の懸賞金が
もらえるそうです。


今までが反論も許さない情報規制っぽくて何だか気味の悪い感じでしたが、
やっと民主主義らしくなってきました。
まぁもちろん全てが真実ではないでしょうが、100万ドルってすごいですね。

それにしても、これがアメリカ政府の自作自演だとすると、また世の中大変なことになりそうです。


4月16日 何だか寒くなってしまいました。天気も晴れたり、降ってきたりです。
さすがにこの週末はツーリングの方も少ないですね。

ところでたまに行くたなご釣りですが、先日腕の差をまざまざと見せ付けられてへこみました。
その日は私を含め三人いたのですが、皆1時間に1〜数匹ペース。あまり釣れないなと
思っていたら、ひょっこり来たおじいさんが私の隣に来て立て続けにひょいひょいと2匹釣りあげ、
今日は渋いな、みたいな事を言って移動していきました。

釣れない時は釣れないのかと思ったら、どんな時でも釣る人は釣るんですね。
もちろんゲームフィッシングなので、腕の違いが出る方がやりがいはありますが。

今まで知識もなく、テキトーに釣っていたので、反省して勉強をしていたら、
師匠のYさんが昨日ふらっと寄ったので話を聞くと、師匠も100匹位は軽いそうです。

という訳で、実際今日現物を見せて頂きました。
でっかいビンに今日釣ったばかりのタナゴが100匹!
あとこれで釣ればばっちり!の手作りスペシャルパーツ!!を頂きました。
師匠、ありがとうございます。これは人間業ではないですよ。なくさないようにしなくては。

今度のタナゴ釣りが非常に楽しみです。






有)カワサキ沼津販売 沼津店
静岡県沼津市上香貫三園町1382-1
055-931-3180
富士店
静岡県富士市荒田島117-2
0545-51-1963

メールはこちら

国土交通省認定 二輪専門認証工場
カワサキ正規販売店
ホンダ正規販売店
ヤマハ正規販売店
スズキ正規販売店
BRIGHT正規取扱店
社団法人公正取引協議会 会員
古物取扱商静岡県公安委員会許可第491070443901号(有限会社カワサキ沼津販売)

個人情報取扱いに関するプライバシーポリシーについて
C) Copyright 2004 Kawasaki Numazu Hanbai. All rights reserved.
本サイト内における文章及び画像等、内容を、権利者に無断で複製・改変および放送・有線送信等に利用することは固く禁止致します。