カワサキ沼津販売のホームページへようこそ!
                  
contents

[ホーム]


[店の紹介]

[ニュース]

[新車]

[中古車]

[バイク買取り]

[パーツ]

[イベント]

[リンク]

[日記・コラム]

[保険]





[日記&コラム]

コラム
ジャンル お題
第1回 免許 「無免許幇助」無免許の人にバイクを貸すと自分も免許取り消しになるんです
第2回 メンテナンス 「運行前点検」、、、やってますか?


日記
 過去日記
2004年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月



2007年 3月
3月1日 今週末は新聞チラシを出します。特価車がたくさん載ってますので、ぜひご覧下さい。
さらにZZR1400とエストレヤとEr-6nに試乗ができます。
上記は当店の試乗車なのでいつでも試乗できますが、
できない日もありますので、来店前にご連絡下さい。


3月4日 今日はツーリング日和でした。
沼津港にむかうライダーがうちの前を通っていくのですが、一昔に比べると
爆音のバイクが少なくなりましたよ。そういう風潮になってきたんですね。

ちょっと前は900Rなどのカスタム車が無バッフルマフラーでブォンブォン空ぶかししてるのを聞いて、
んーいい音だななんてのんきな事言ってたのですが、最近は少しうるさく感じるようになってきました。
周りが静かになると、自分の中の音の基準も相対的に下がるものかもしれませんね。


先日社長がお客さんから、すごい話を聞きました。
某買取り店に出張査定を依頼した所、ものすごく安い査定。
僕でもその金額なら日本全国どこでも取りに行くって金額です。
交渉で少しずつ値が上がったものの、希望額に全然届かない。

最終価格に納得できなかったので、帰ってくれと言ったら土下座して動かない!
そのうち「あの土下座してる人何ですか?」って聞かれ、こっちが悪い事してるような感じで
世間体が悪いので売っちゃったそうです。

んーすごい。出張査定で脅されたり、居座られたりって話はよく聞きますし、
うちも脅迫されたりしたので大体知っていたつもりですが、土下座は初耳。



3月9日 たなごが渋い。全然釣れません。
ぼーず記録を更新中だったのですが、先日たったの4匹ですが、やっと釣れましたよ。。
そしたら一匹見た事がない位の大きさでびっくり。
って言ってもたなごですから10センチ位なんですけどね。
この時期釣れないから、大きくなるのか?

その後あまりに釣れないので、その池を初めて散策してみたら、
20−25cmの亀が甲羅干ししてました。
あんなの釣れたら大変。暴れる亀からハリをはずすなんて、できません。気をつけないと。

そういえば以前たなごの仕掛けにヘラブナがかかった時は大あわてでした。
竿がキューって”?”みたいな形で真下へしなっていくので、
急いで糸を持って漁師みたいに取り込みました。


3月14日 今年もカワサキとユニクロのコラボTシャツが発売になります。

今年のデザインはZZR1400です。カワサキ店での販売はありません。
ユニクロ店頭またはオンラインショップのみの発売です。
詳細→http://www.kawasaki-motors.com/info/07_uniqlo/

前回はVN2000でしたっけ?
カワサキのTシャツだから買う層が結構いて、評判がいいんでしょうねぇ。
ユニクロでカワサキロゴを見つけると、なぜかうれしくて買いたくなります。

カワサキの正規Tシャツもよろしくお願いしますね。
http://www.kawasaki-motors.com/goods/

3月15日 富士山ナンバーが誕生。2県にまたがるナンバーは初。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/09/090301_.html
んんー。イレギュラーな登録手続きがありそうで何だかめんどくさそうです。
これで沼津市と清水町と長泉町だけが沼津ナンバーですか。
いっそ沼津ナンバーなくして、伊豆と富士山だけにすればどうかと。

トラックやタクシーでドライブレコーダー市場が賑わっているようです
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=154560
普段役にたたないから、一般車にはイマイチはやらないですね
ナビみたいに便利さがないと普及は難しいです。


3月24日 また買取り業者の土下座の話を聞きました。(前回3月4日)
この辺りでは使える手法なんでしょうね。

カワサキの用品カタログが新しくなりました。
近いうちにカワサキのHP上でも見ることができると思います。(まだ未掲載)

用品は知らない方も多いのですが、この時期作っておしまいの物もありますので、
気に入った物はすぐに注文しないと人気商品は完売の可能性もあります。







有)カワサキ沼津販売 沼津店
静岡県沼津市上香貫三園町1382-1
055-931-3180
富士店
静岡県富士市荒田島117-2
0545-51-1963

メールはこちら

国土交通省認定 二輪専門認証工場
カワサキ正規販売店
ホンダ正規販売店
ヤマハ正規販売店
スズキ正規販売店
BRIGHT正規取扱店
社団法人公正取引協議会 会員
古物取扱商静岡県公安委員会許可第491070443901号(有限会社カワサキ沼津販売)

個人情報取扱いに関するプライバシーポリシーについて
C) Copyright 2004 Kawasaki Numazu Hanbai. All rights reserved.
本サイト内における文章及び画像等、内容を、権利者に無断で複製・改変および放送・有線送信等に利用することは固く禁止致します。