カワサキ沼津販売のホームページへようこそ!
                  
contents

[ホーム]


[店の紹介]

[ニュース]

[新車]

[中古車]

[イベント]

[パーツ]

[修理・メンテ]

[リンク]

[日記・コラム]

[保険]

[日記&コラム]

コラム
ジャンル お題
第1回 免許 無免許幇助って知ってますか?
無免許の人にバイクを貸すと自分も免許取り消しになるんです
第2回 メンテナンス 「運行前点検」、、、やってますか?


日記
2004年 7月
2004年 8月
2004年 9月
2004年10月
2004年11月
2004年12月
2004年 1月

2005年 2月
2月2日 今日も寒いですね。

先日午前中に売れた中古車を午後に見に来たお客さんがいました。
年に1回位同じ日に同じバイクをお客さんが買いに来る事があります。

不思議ですよね。

一度長く置いていた車両が売れた時は2、3人がその週に来た事がありましたが、
ずっと気になってたバイクで、通りがかりにいつも見ていたのに今日見たら
なくなってたから、と言う理由でした。

それなら分かるんですが、なぜ同じ日にまったく別のお客さんが来るのかは、
不思議ですよね。今回1人は他県の方でしたから。

去年に同じ事があって、その時は私が知らずに売約済みの車両を売ってしまい
大変迷惑をかけました。
Kさんその節はすみませんでした。今では笑い話ですよね?

なお今年からカワサキの新車は通販や正規販売店以外への業販は禁止になりました。


2月7日 もうご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、ホンダ二輪の新車が2年保証に
なりました。

当店では400cc以上の新車に2年保証を付けていますが、
これからは他メーカーも2年保証になるんでしょうか。

まぁ実際機械物って最初の何ヶ月か過ぎるとその後は何年もトラブルはない事が多い
ので、カワサキも早く2年保証にすればいいのにと思います。
そういえば電気屋さんで5年保証の説明を聞いた時も同じ様な事を言ってました。
ですがカワサキの逆輸入車は2年保証になりました。

保証って言えば、消耗部品は含まれない事ご存知ですか?
常識なのかと思ってましたが、この間お客さんに知らないって怒られちゃいました。
電気つけっぱなしにしてバッテリーを上げちゃっても保証は効きませんので御注意下さい。


今年からカワサキ正規販売店では全てのカワサキの修理を受け入れる体制になりました。

今までは自分のとこで販売していない車両の修理を断るところがあったんですね。

でも、うちではいわゆる族車っぽいのはお断りしています。ごめんなさい。


2月10日 昨日のサッカーW杯予選はすごかったですね。
瞬間最高視聴率で57%くらいだったそうです。

試合はうーんどうなんでしょう?
もっとすっきり勝てるだけの実力差はあるはずなんですが、、、
何年か前には3-0とかで勝ってませんでしたっけ?

国内の選手だけでは、あれが精一杯とは思いたくはないですね。
Jリーグ16チームから最高の選手を集めた日本代表と良い勝負をした
北朝鮮はJ1に参加したら楽々優勝できるほどのチームだったでしょうか?

北朝鮮が強かったというより、日本が弱いように思いました。
W杯でベスト4、ベスト8を目指すチームにはとても見えませんでした。

何だか勝つには勝つけれど力の差を見せ付けるような試合ができませんねぇ。


2月14日 イベントページで試乗会情報UPしました。
ZX-6R / Z750S / ZX-10R とあと2台(まだ未定)確保しました。
ZX-6Rがどうなったか、乗るのが非常に楽しみです。
あとZ750Sも楽しみですね。乗った人がみんな、いいよーって言いますから。

3月19,20,21日の連休です。今のうちに予定に入れといて下さい。





有)カワサキ沼津販売 沼津店
静岡県沼津市上香貫三園町1382-1
055-931-3180
富士店
静岡県富士市荒田島117-2
0545-51-1963

メールはこちら

国土交通省認定 二輪専門認証工場
カワサキ正規販売店
ホンダ正規販売店
ヤマハ正規販売店
スズキ正規販売店
BRIGHT正規取扱店
社団法人公正取引協議会 会員
古物取扱商静岡県公安委員会許可第491070443901号(有限会社カワサキ沼津販売)


C) Copyright 2004 Kawasaki Numazu Hanbai. All rights reserved.
本サイト内における文章及び画像等、内容を、権利者に無断で複製・改変および放送・有線送信等に利用することは固く禁止致します。