カワサキ沼津販売のホームページへようこそ!
                  
contents

[ホーム]


[店の紹介]

[ニュース]

[新車]

[中古車]

[イベント]

[パーツ]

[修理・メンテ]

[リンク]

[日記・コラム]

[保険]

[日記&コラム]

コラム
ジャンル お題
第1回 免許 「無免許幇助」無免許の人にバイクを貸すと自分も免許取り消しになるんです
第2回 メンテナンス 「運行前点検」、、、やってますか?


日記
 過去日記
2004年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月



2005年 9月
9月1日 排ガス規制が厳しくなるようです。
詳しくはこちら(国土交通省HP)
CO/HCを現在の規制値よりも75-85%削減するそうで、世界で最も厳しい規制になるようです。

かなり厳しいですね。各メーカーとも現行車はかなりカタログ落ちしてしまうでしょう。
現行車の生産リミットは再来年なので、ちょっと古めのエンジンを使ったバイクを考えている方は
注意が必要でしょう。

その前にキャブレターは難しいかもしれません。ほとんどインジェクション車になるのでは?

あと、社外のマフラーメーカーはきつくなるでしょうね。
やっと現行の排ガス規制をクリアした商品を出せたと思ったら、2年後ですから。

それにしても一方的でいやな感じです。


9月3日 いよいよ2006年の逆車の情報が続々入ってきました。

今年の目玉になりそうなのは、Er-6n / ZX-10R / ZZ-R1300?でしょう。
Er-6n と ZX-10R は分かっているところまで新車ニュースのページにアップしました。
早く現車を見たいですね。

特にEr-6nはどんな乗り味か想像できないだけに、楽しみです。
意外と広く受け入れられる間口の広いバイクかもしれません。


9月9日 不謹慎ですが、台風の後の空っていいですね。
昨日は雲の少ない空に大きくて真っ赤な三日月がでてました。

今日はGooバイクの取材でたくさんのバイクを外に出したり、仕舞ったりしました。
今日撮影してもう今月の15日には発行されるそうです。
デジカメだから可能な納期ですね。それにしても速い。
台風が来ていたので撮影が遅くなったのですが。


9月21日 ZZR1400の画像が解禁になりました。
いい感じですね。早く実車が見たいです。写真をニュース、新車のページに
アップしておきました。詳細は残念ながらまだ未定です。


9月26日 AUが携帯電話向けカーナビ「EZ助手席ナビ」を発表、KDDIとナビタイムジャパン
GPSを搭載したauの携帯電話端末「CDMA 1X WIN」向けに、地図、音声など
によるガイドサービスを提供する。利用料金は、24時間利用の157円コース
と、月額315円コースの2つを用意した。サービス開始は9月8日から。

だそうです。詳しくはこちら AUホームページ

走行中は助手席の人が見るようになっています。
少し改良されれば、バイク用としては普通のカーナビより
こちらの普及が速そうな気がします。
価格も安く、盗難の心配もないのがいいです。

今後、携帯が完全防水になって、日差しが強くても見える方向指示ができれば
メーター付近に固定して使えそうです。
とりあえず右か左かまっすぐか、わかればOKでしょう。

ツーリングなんて道に迷うのも楽しいもんだって意見もありますが、
地図もなく、ふらっと知らない場所に行くと帰ってくるのが一苦労だったりしますので
いつも使っている携帯がいざという時にナビになるっていうのが心強いですね。






有)カワサキ沼津販売 沼津店
静岡県沼津市上香貫三園町1382-1
055-931-3180
富士店
静岡県富士市荒田島117-2
0545-51-1963

メールはこちら

国土交通省認定 二輪専門認証工場
カワサキ正規販売店
ホンダ正規販売店
ヤマハ正規販売店
スズキ正規販売店
BRIGHT正規取扱店
社団法人公正取引協議会 会員
古物取扱商静岡県公安委員会許可第491070443901号(有限会社カワサキ沼津販売)

個人情報取扱いに関するプライバシーポリシーについて
C) Copyright 2004 Kawasaki Numazu Hanbai. All rights reserved.
本サイト内における文章及び画像等、内容を、権利者に無断で複製・改変および放送・有線送信等に利用することは固く禁止致します。