カワサキ沼津販売のホームページへようこそ!
                  
contents

[ホーム]

[店の紹介]

[ニュース]

[新車]

[中古車]

[バイク買取り]

[パーツ]

[イベント・キャンペーン]

[リンク]

[日記・コラム]

[保険]




[日記&コラム]

コラム
ジャンル お題
第1回 免許 「無免許幇助」無免許の人にバイクを貸すと自分も免許取り消しになるんです
第2回 メンテナンス 「運行前点検」、、、やってますか?


日記
 過去日記
2004年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月



2006年 3月
3月1日 はやいものでもう3月です。

ところで実は禁煙して一年経ちました。

周りはたばこ飲みが多いので、当時は言うとがっかりされました。
私も友人が止めたって言うと根性なし!と言ってたもんですが(笑)、まさか自分が禁煙する事になるとは。

きっかけは去年社長が出張で店を何日か休んだ時、タイミング悪くすごい風邪をひいてしまいました。
ですが店は開けなきゃならないので、熱をがまんしながら数日ぼーっと座っていました。
やはりだんだんひどくなって、しまいにたばこが吸えなくなり(それまでは吸ってた)、
当たり前ですが最後に吸ったたばこがひどくまずかったんです。
その時うっかり禁煙しようと思ってしまったんです。

私は禁煙しようと思えばいつでも出来ると思っていたので、自分が禁煙したと納得できるまでがんばりました。
喫煙者に聞いてみると皆さん同じじゃないでしょうか。
「禁煙するつもりはないが、やろうと思えば出来る」って。

そういう訳でうっかり禁煙を始めてしまいました。
早くも、3-4日目位で非常に後悔したのですが、禁煙なんて簡単と思っていた自分が恥ずかしくなり、
せめて3ヶ月位はやれば自分も納得するだろうと思いもう意地で禁煙しました。
だんだん禁煙について考えなくなりました。

禁煙して良かった事はたばこを忘れていられるって事でしょうか。
たばことライターを忘れないように持ち歩いたり、
吸うタイミングや吸う場所を探したり、早く一服したいなとか考えたり、
煙とか匂いとか換気とかそういう一切合財から開放されます。

禁煙なんてしなければ良かったと思う事もやっぱりあります。
意外かもしれませんが、一年経ってもたまに吸いたくなりますね。
昔良く吸っていたタイミングで吸いたくなります。
ひと仕事終わった後や飲み会やバイクで出かけて休憩している時や食後のあの一服!
一日1-2本位でがまんできるなら、また吸いたいですね。
でも今1本でも吸ったらまた元の本数に戻っちゃうんでしょうねぇ。


禁煙もとりあえず続けるつもりなんですが、往生際が悪い事に、
一応1カートンたばこは取って置いてあるんです。1年前に買ったものなのでまずいでしょうけど。


ところで今月末の予定のHIDが急遽入荷しました。メーカーの勘違いでした。


3月11日 暖かくなるかと思えばちょっと肌寒いですね。
この位の寒さなら、たまには寒い日もいいかもって思います。

ところであの電気製品を再販してはだめって法案はどうなったのでしょうか?
テレビとか新聞をあまり見ないので知らないのですが、確か4月からですよね。

知らない方はこちらをどうぞ 電気用品安全法
簡単に言うとシンセサイザーやアンプ、レコードプレーヤー、電源内蔵型ゲーム機、テレビ、
電気洗濯機など259品目が中古で販売できなくなるって事らしいです。

知らない間に大変な事になってますが、さらには修理も不可らしく真空管のアンプなど
ヴィンテージを愛用しているミュージシャンにとっては死活問題だそうです。

なんか世の中おかしいですよね?誰が得するんだろう?って、電気メーカーは得しますねぇ。
古い電器製品を一掃できますからね。


ところで!3月25・26日試乗会です!
Er-6n、W400、W650、エリミネーター250V、Dトラッカー の5台です。
ところが、W400の生産にトラブルがあり、W400の国内最速試乗会が裏目に出て、間に合うかどうか
まだはっきりしません。
分かり次第、情報を掲載します。どちらにしても当社の試乗車も卸しますので、4月にはいつでも
試乗できるようになると思います。

4月にはZZR1400とZX-10Rの試乗会です。

3月16日 ZX-10R入荷しました。沼津店で展示中です。

今日、静岡では桜の開花予想日だそうです。そういえば、かなり暖かくなりましたね。
でもまだこたつはしまっていません。

さっき店の前をクラクションがブー・ブー・ブー・ブーと鳴り、ハザードを付けっぱなしに
した車が走っていましたが、セキュリティの故障でしょうか?
まさか盗難車ではないと思いますが、堂々と走られると判断が難しいですね。

ウインカーを出せないので、危ないから走らない方が良いと思いますが、どうなんでしょう。


3月26日 試乗会が大盛況です。

個人的にはW650のゆったり感とErのきびきび感がいいと再確認。
でもノーマルマフラーのWは羊の皮を被ってますから。
できれば社外マフラーに換えたWの音と鼓動感を感じてもらいたいです。

Erがまた評判が良かったです。
重めの250cc並みの車重に72馬力ですから、楽しくない訳がないです。
ポジションもとっつきやすいですし、扱いやすくてラフに扱ってもギクシャクしないですし、
外観も人目を引くバイクです。
信号待ちの車から人が結構見てましたよ。あの黄色は特に目立ちますね。






有)カワサキ沼津販売 沼津店
静岡県沼津市上香貫三園町1382-1
055-931-3180
富士店
静岡県富士市荒田島117-2
0545-51-1963

メールはこちら

国土交通省認定 二輪専門認証工場
カワサキ正規販売店
ホンダ正規販売店
ヤマハ正規販売店
スズキ正規販売店
BRIGHT正規取扱店
社団法人公正取引協議会 会員
古物取扱商静岡県公安委員会許可第491070443901号(有限会社カワサキ沼津販売)

個人情報取扱いに関するプライバシーポリシーについて
C) Copyright 2004 Kawasaki Numazu Hanbai. All rights reserved.
本サイト内における文章及び画像等、内容を、権利者に無断で複製・改変および放送・有線送信等に利用することは固く禁止致します。