カワサキ沼津販売のホームページへようこそ!
                  
contents

[ホーム]


[店の紹介]

[ニュース]

[新車]

[中古車]

[イベント]

[パーツ]

[修理・メンテ]

[リンク]

[日記・コラム]

[保険]

[日記&コラム]

コラム
ジャンル お題
第1回 免許 「無免許幇助」無免許の人にバイクを貸すと自分も免許取り消しになるんです
第2回 メンテナンス 「運行前点検」、、、やってますか?


日記
 過去日記
2004年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月



2005年 7月
7月7日 日記の更新は久しぶりになってしまいました。

今週から売り出しが始まります!
250ccクラスの「2万円キャッシュバック」+「3万円用品・アクセサリープレゼント」
は継続になっていますので、普段に比べるととっても新車がお得です。

話はがらっと変わりますが、家のテレビの映りが非常に悪かったんです。
NHKとSBSだけ悪くて、サッカーなどボールがどこにあるか判らないほどでした。
NHKに調査を依頼したら、1BOXがやってきました。
これがすごいんです。車の天井から伸縮式のアンテナをぐぐーっと伸ばして
車の後ろに積んだテレビで電波状況を直に確認できます。
アンテナは3階位の高さまで伸びるんですよ。

で、分かった事はケーブルテレビの電波が漏れていて、本来映ってはいけない
チャンネルも受信しているので、それが原因でしょう、
という訳で1〜2週間したら映りは良くなるそうでウキウキして待っていたら、
とんでもない落とし穴が待っていました。

NHKとSBSはばっちり映るのに、今度は民放が映らなくなりました(ToT)
(つづきます)

7月8日 (つづき)
ケーブルテレビの電波をもらっていたから、今まで民放(UHF)の映りが良かったようです。
逆に大きなアンテナを付けていたVHFはもともと良かったのが、ケーブルテレビの電波の
せいで見づらくなっていたようです。

一つ一つ検証していくのは、バイク修理みたいでおもしろいですが、
自分の好きな番組が見られない家族の視線が痛いので、
早急に対応しなければなりません。
家族はアンテナとか良く分からないけど、付け方が間違ってるんじゃないの?
なんて言い始めましたし。

そこで、アンテナは新品、テレビもOK、となればあとは屋内配線か
プースターしか考えられないので
アンテナの下にちっこいテレビを持ち込んでアンテナ直で試してみたら、
やっぱりだめでした。

つまりまともな電波は届いてないようです。
仕方ないのでケーブルテレビの資料を取り寄せていたら、
ある日突然全部のチャンネルがきれいに映るようになりました。

調度その頃、近所で2箇所ほど建物解体しましたので、それが原因だったようです。
取り壊した跡地に建物が建たないと良いですけど、どうなんでしょう。

やっぱりテレビは映りが良いと気分がいいですね。


7月13日 そろそろ8耐ですね〜。
今年も熱い戦いが見られることでしょう。

ちょっと話題になっているのが、アプリリアの第3ライダーの金髪美人。
1982年以来の8耐女性ライダーだそうです。
ゴルフとかテニスとかの美人さんにも負けてないですが、第3ライダーなのが残念。

これで少しでも注目度が上がるといいですね。


7月17日 世間的には3連休で道も混んでいますね。

店もとても忙しくなってきました。
で、こんな忙しい時に限ってタイヤチェンジャーが故障しました。
イタリア製のCEMB社のチェンジャーなので補修部品がすぐに入るかどうか心配でしたが
意外にも安くて、日本に在庫があるそうなので一安心です。

ちなみに、応急修理しましたのでタイヤ交換はできます。


7月25日 タイヤチェンジャーは復活しました。御迷惑をお掛けしました。

この間のニュースで、神奈川逗子市の駅前渋滞緩和策の一つとして原付50ccの
二人乗り解禁を特区申請しているそうです。

駅前の送迎渋滞が大幅に改善される見込みだそうです。
便乗して違反する者が出てこないか心配する声もありますが、良い事です。
50ccをノーヘルで二人乗り、三人乗りで事故が起きるのは、バイクのせいではありませんから。

日本も原付免許で125ccまでOKにしちゃえばいいのにと思います。
そうすれば、メーカーも開発が楽になるでしょう。
50ccで排気ガス規制をクリアしつつ馬力や価格を据え置きにするのは難しいです。
なんといっても原付はエコロジーな乗り物です。排気ガス規制を強化することで、原付の価格や
性能が落ちて、燃費の悪い自動車に乗りかえる人が増えるのは本末顛倒だと思います。

排気ガス規制はこの先もあるようです。
そろそろキャブレター車は厳しいかもしれません。






有)カワサキ沼津販売 沼津店
静岡県沼津市上香貫三園町1382-1
055-931-3180
富士店
静岡県富士市荒田島117-2
0545-51-1963

メールはこちら

国土交通省認定 二輪専門認証工場
カワサキ正規販売店
ホンダ正規販売店
ヤマハ正規販売店
スズキ正規販売店
BRIGHT正規取扱店
社団法人公正取引協議会 会員
古物取扱商静岡県公安委員会許可第491070443901号(有限会社カワサキ沼津販売)

個人情報取扱いに関するプライバシーポリシーについて
C) Copyright 2004 Kawasaki Numazu Hanbai. All rights reserved.
本サイト内における文章及び画像等、内容を、権利者に無断で複製・改変および放送・有線送信等に利用することは固く禁止致します。