カワサキ沼津販売のホームページへようこそ!
                  
contents

[ホーム]


[店の紹介]

[ニュース]

[新車]

[中古車]

[イベント]

[パーツ]

[修理・メンテ]

[リンク]

[日記・コラム]

[保険]

[日記&コラム]

コラム
ジャンル お題
第1回 免許 「無免許幇助」無免許の人にバイクを貸すと自分も免許取り消しになるんです
第2回 メンテナンス 「運行前点検」、、、やってますか?


日記
 過去日記
2004年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月



2005年 10月
10月1日 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000006-flix-ent

「MotoGP」の映画 『FASTER』。
ナレーターは『スター・ウォーズ』のオビ=ワン役 ユアン・マクレガー。
(ちなみにユアンは映画界きってのバイクフリークで有名)

本編上映されなかった 『FASTER & FASTER』 が10月1日、
日本で初公開されることになった。
加藤大治郎の事故にふれ、ユアン・マクレガーが当時についてナレーションしている。


だそうです。両方ともビデオになりませんかねぇ。かなりおもしろいらしいですよ。

ところでユアンのツーリングの様子を雑誌で見たことありますが、
さすがにハリウッドスターといえど、ツーリング中の汚い格好してると
オーラは出ていなかったですね。普通のお兄さんでした。

10月8日 近所のお客さんに教えてもらい、たなごを釣りに行ってきました。
金魚くらいの大きさの魚を釣るので、仕掛けもすごくちっさい。
昔は髪の毛で釣っていたそうです。
大名釣りって言われて、歴史のある釣りです。

最初はまったくだめでしたが、試行錯誤の末釣れだすとおもしろかったです。
糸を垂れると、すぐに浮きがピクピクし始め、すっと沈んで、
浮いて動かなくなる=エサだけ取られる
浮きの動きをじっとみて合わせのタイミングがおもしろい。
小さい魚なので、おもしろいのか半信半疑でしたが、
大人の金魚すくいって感じがおもしろかったですよ。
腕の勝負っていうところでしょうか。うまい人は百匹以上釣るそうなので、
まだまだ先は長い。

ところでそんな小さな仕掛けで、20cm程のヘラブナが釣れました。
竿が折れては大変なので糸を持って引き上げましたが、
しっかり口に針がかかっていました。

別のヘラブナを狙っていた人はうなぎを釣っていました。
いろんな魚がいるんですね。


10月10日 モーターショーの出品車がだんだん発表されてきました。
http://www.kawasaki-motors.com/special/tokyo2005/
↑カワサキのモーターショー紹介ページ
楽しみですね。

10月19日 金曜日に東京モーターショー(公式サイト)に行ってきます。
ZZR1400 / ZX-10R / Er-6n が楽しみです。
Er-6f発売はなさそうなのに、展示はするようです。
カワサキのモーターショーページはこちら

ところで、パーツのコーナーでも紹介しましたが、今年の秋冬カタログで
人気爆発中なのが、G-Shock カワサキモデル。
今までなかったのが不思議なくらいです。

へたすると年内には手に入らないかもってくらい予約殺到してます。


10月29日 先日のモーターショーは急用で行けませんでした。
チケットもったいなかったです。

そのかわり貰った資料をホームページにアップしておきました。
ZZR1400いいんじゃないですか?
ごつくて悪そうな感じがいいですよ。

新しいものが出ると終了になるものもあって、
乗りやすくて値段も手頃、試乗会でも大評判のZR-7Sが生産終了の模様です。






有)カワサキ沼津販売 沼津店
静岡県沼津市上香貫三園町1382-1
055-931-3180
富士店
静岡県富士市荒田島117-2
0545-51-1963

メールはこちら

国土交通省認定 二輪専門認証工場
カワサキ正規販売店
ホンダ正規販売店
ヤマハ正規販売店
スズキ正規販売店
BRIGHT正規取扱店
社団法人公正取引協議会 会員
古物取扱商静岡県公安委員会許可第491070443901号(有限会社カワサキ沼津販売)

個人情報取扱いに関するプライバシーポリシーについて
C) Copyright 2004 Kawasaki Numazu Hanbai. All rights reserved.
本サイト内における文章及び画像等、内容を、権利者に無断で複製・改変および放送・有線送信等に利用することは固く禁止致します。