カワサキ沼津販売のホームページへようこそ!
                  
contents

[ホーム]


[店の紹介]

[ニュース]

[新車]

[中古車]

[バイク買取り]

[パーツ]

[イベント・キャンペーン]

[リンク]

[日記・コラム]

[保険]




[日記&コラム]

コラム
ジャンル お題
第1回 免許 「無免許幇助」無免許の人にバイクを貸すと自分も免許取り消しになるんです
第2回 メンテナンス 「運行前点検」、、、やってますか?


日記
 過去日記
2004年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月



2006年 9月
9月2日 2007モデルのZ1000が発表になりましたね。 只今、06モデルのZ1000を特価で発売中です!

先日バイクで走ってたら、前方に一瞬虫らしき姿が見えたと思ったら、胸に当たり、
そのまますっと下からヘルメットの中に入ってきて、シールドにとまった!
運転中なので目の焦点が合わず、何の虫だかしばらく分からなかったですが、
ん?小さめのスズメバチのような端整なフォルムが、、、  えええええ!!
こういう時は結構落ち着いている方なのですが、それでもシールドを上げようとして、2回失敗しました。
よほど動揺してたんでしょうね。1回目に失敗して、更に動揺。
シールドを開けるための爪って左側にあるんですが、あれ!?右だっけ?とシールドの右側をなでまわす。
ない!!やっぱ左だ!!今度はもう少し落ち着いて爪を探すと、、、あった!シールドにくっついていたので、
開けた瞬間に後にすっ飛んで行くのがちらっと見えました。
この間2−3秒だと思うのですが、シールドの爪を探しながら、ハチは黒い物を攻撃するから黒目がやばいなぁ
といっても目閉じたら転ぶしなぁ、などと考えていました。
それにしてもびっくりです。転ばなくてよかったです。この時期、虫には気をつけないといけませんね。


9月15日 最近は天気が悪いですね。

先日海上自衛隊のホバークラフトを見ました。
正式名称が輸送用エアクッション艇 LCAC 
100tで16000psだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/LCAC
近くで見るとめちゃめちゃでかいですよ。

最初は海自の旗が良く分からなくて(日の丸でないのは分かったので)、
どこぞの国から攻め込まれたかと思いました。
海自の旗ってああいうデザインなんですね。

浜に停船していたのですが、ぶわーっとエアが入って持ち上がったと思ったら
そのままザーっと海に入っていきました。

やっぱり戦闘用ですから、すごく速いです。

でも後の2つの巨大な扇風機がこれまた強烈で、海水を豪快に巻き上げるので
早々に退散です。

先日はKLXが配備されている陸上自衛隊の偵察隊の方に招待されて、
社長が演習を見て来ました。

耳栓していてもすごい音と振動でその迫力に感激していました。
炎天下に数万人も集まる人気イベントだそうです。


9月20日 先日のオーストラリアGPのモトGPすごかった!
始まって何周かは中野がトップを独走!!夢を見せてもらいました〜。
このまま行ったらどうしよう!?(←なにが) って盛り上がってたら雨がひどくなって
バイク交換(!)のタイミングとかでごたごたしてるうちに結局8位でフィニッシュ。。。
http://www.khi.co.jp/mcycle/msinfo/motogp/race/06race14.html

差を広げながら独走していた訳だし、次に繋がるレースではありましたが、何とも残念。
あのまま天気がもっていたらどうだったでしょうね。
ロッシが鬼のような追い上げをしていたし、優勝は分かりませんけど、表彰台にはいたんじゃないかな。

たら、ればの話をしても仕方ありませんが、できる時にしておかないと!
次は9月24日、いよいよ日本GPです。

9月24日 モトGP中野は残念でした〜。うーん、がっかり。
来年は移籍の噂もありますが、どうなりますか。

来年のニューモデルが続々発表になっています。ニュースのページにアップしました。





有)カワサキ沼津販売 沼津店
静岡県沼津市上香貫三園町1382-1
055-931-3180
富士店
静岡県富士市荒田島117-2
0545-51-1963

メールはこちら

国土交通省認定 二輪専門認証工場
カワサキ正規販売店
ホンダ正規販売店
ヤマハ正規販売店
スズキ正規販売店
BRIGHT正規取扱店
社団法人公正取引協議会 会員
古物取扱商静岡県公安委員会許可第491070443901号(有限会社カワサキ沼津販売)

個人情報取扱いに関するプライバシーポリシーについて
C) Copyright 2004 Kawasaki Numazu Hanbai. All rights reserved.
本サイト内における文章及び画像等、内容を、権利者に無断で複製・改変および放送・有線送信等に利用することは固く禁止致します。