カワサキ沼津販売のホームページへようこそ!
                  
contents

[ホーム]


[店の紹介]

[ニュース]

[新車]

[中古車]

[バイク買取り]

[パーツ]

[イベント・キャンペーン]

[リンク]

[日記・コラム]

[保険]




[日記&コラム]

コラム
ジャンル お題
第1回 免許 「無免許幇助」無免許の人にバイクを貸すと自分も免許取り消しになるんです
第2回 メンテナンス 「運行前点検」、、、やってますか?


日記
 過去日記
2004年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月



2006年 12月
12月1日 いよいよ12月。毎年言ってますが、早いです。

12月といえば、クリスマスやお正月などのイベントですが、バイク屋にとってはモデルチェンジの時期でもあり、
契約台数が気になる時期でもあります。

今年のモデルチェンジは例の排ガス規制の影響でばたばたしそうです。
多くの車両がそのまま生産終了になるかもしれません。

仕事で言えば、結局今年も店内改装ができませんでした。
来年に持ち越しです。。。


12月8日 先日カワサキのニューモデル講習に行ってきました。
内容はニューモデルのZX-6RとZ1000でしたが、現物は見れませんでした。
ZX-6Rのエンジンだけありましたが、ものすごくコンパクトで一昔前の250t位の大きさしかありません。
昔は600tクラスは人気がなかったですが、じわじわ人気が出てきました。
カワサキはこのクラスが充実していて、
Er-6n、Er-6f、ヴェルシス、W650、ゼファー750、Z750S、ZR-7S、ZX-6R と8車種。
買われる方は自分の使い方を考えると、これがちょうどいいっておっしゃいますね。
日本の道路事情に似ているヨーロッパでは一番売れるクラスなのもわかります。
Er-6nは試乗車があります。


ところで先日、小さいラジコン買いました。
Q-STEER(Qステア)
チョロQのサイズなのにモーター搭載でラジコンになっていて、1280円です。
2台で競争するとおもしろいのですが、へたなのであまりレースになりません。
向こうに行くのはいいんですが、帰ってくるのが左右が逆なので分からなくなって蛇行します。

お客さんに高価なラジコンヘリの話を聞いた事があります。
すごく楽しそうなんですが、先立つものが必要で、うまくなる前は落ちた時の修理代もかかる。
落ちる物なんか怖くてできないよって思うんですが、このあたりバイクと一緒で
転ばないで乗れるようになる頃にはすごく楽しいのかもしれません。

ところで僕はラジコンが1280円ってすごいと思ったんですが、
その価格でも爆発的な大ヒットにならないってすごい厳しいですよね。
例えばマクドナルドの100円のハンバーガーって惣菜パンに比べるととすごく安いんですが、
それが原因でパン屋が潰れたり、コンビニのハンバーガーがなくなるって事もない。
価格だけでは売れない世の中なのでしょうね。



12月29日 今日で年内は仕事納めです。

今月は忙しかったです!何とか、ぎりぎり今日中に終わりそうです。
ばたばたしてましたので、御迷惑をかけてなければ良いのですが。

皆さんは今年一年はどうでしたか?
今年は一段とたくさんの楽しいお客さんが増えたのが、バイク屋としてうれしい事ですね。
しかし逆に何人か遠くに引っ越されてしまいました。
会えないのは残念ですが、そのうちツーリング途中でふらっとやってきそうな気がしてます。


明日から1月4日までお休みとさせて頂きます。
新年は1月5日から営業いたします。

良い年をお迎え下さい。





有)カワサキ沼津販売 沼津店
静岡県沼津市上香貫三園町1382-1
055-931-3180
富士店
静岡県富士市荒田島117-2
0545-51-1963

メールはこちら

国土交通省認定 二輪専門認証工場
カワサキ正規販売店
ホンダ正規販売店
ヤマハ正規販売店
スズキ正規販売店
BRIGHT正規取扱店
社団法人公正取引協議会 会員
古物取扱商静岡県公安委員会許可第491070443901号(有限会社カワサキ沼津販売)

個人情報取扱いに関するプライバシーポリシーについて
C) Copyright 2004 Kawasaki Numazu Hanbai. All rights reserved.
本サイト内における文章及び画像等、内容を、権利者に無断で複製・改変および放送・有線送信等に利用することは固く禁止致します。