カワサキ沼津販売のホームページへようこそ!
                  
contents

[ホーム]


[店の紹介]

[ニュース]

[新車]

[中古車]

[バイク買取り]

[パーツ]

[イベント・キャンペーン]

[リンク]

[日記・コラム]

[保険]




[日記&コラム]

コラム
ジャンル お題
第1回 免許 「無免許幇助」無免許の人にバイクを貸すと自分も免許取り消しになるんです
第2回 メンテナンス 「運行前点検」、、、やってますか?


日記
 過去日記
2004年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月  



2006年 10月
10月1日 雨が降ると急に寒くなりますね。

先日、お客さんに教えてもらった内緒の練習道を走ってきました。
全長40キロほどあるのに、対向車が1台もない!
これにはびっくりしましたが、鹿はいました。角が大きいので結構恐い。
むこうもあたふたしていましたが、こっちもあたふたしました。

店が終わってからなので、8時半頃入ったのですが、ご飯も食べずに走り始めたのが失敗でした。
最初は暗くてペースが上がらず、その後夢中で走り始め、20キロ走った辺りでだんだんぐったりしてきて、
30キロ走った辺りでもうご飯の事しか考えられず、40キロ付近は意識が飛びかけていました。
道がかなりのベロベロ道でEr-6nで楽しい感じでした。
夜の山道だとHIDが強烈に明るくてとても助かりましたー。


ところで昨日”あるバイク”の商談していまして、その方の下取り査定をしていたんです。
その査定中に、一本の電話。なんとその”あるバイク”をHPで見て興味があるという方からでした。
「販売してますか?」と聞かれ何と言ったら良いか、まだ売れてないし。「えぇ販売しています、、、」
今お客さんが来ていて売れてしまうかもしれません、の方が良かったかな?
でも店頭のお客さんも悩んでて、契約もまだなのに、そんな事言うのもいやらしいしなぁ。
店頭のお客さんに今こんな電話がかかってきたって言うのも、いやらしいしなぁ。
でも遠くの人がわざわざ見に来たら悪いしなぁ。
商談中です、の方が良かったかな。。。などと考えているうちに電話は切れました。
電話頂いた方すみません。今日本契約になりました。同じバイクの商談って重なる事があるんですよね。


10月6日 最近、技術の進歩にびっくりした事が2つ。

まず、うわさの「i Pod nano」。カワサキの400cc以上の新車を買うとロゴ入りの非売品をもらえるのですが、
当店でも説明が難しいので、1台見本で購入しましたが、これが便利ですね。
軽くて小さくて、500曲も入って、ラジオやゲームもダウンロードできて。これなら人気がでるのも納得です。
あの専用ソフトもすごく使いやすいですね。MDを何枚も持ってた頃に比べれば隔世の感があります。

もう一つがグーグルアース(Google Earth)
最近グーグルが始めたサービスです。前からグーグルマップの地図サービスって軽くて使いやすく、
世界中を見て回る事ができるので、良く利用していましたが、それをさらに発展させたアースはすごいですよ。
グーグルマップと同じ様なシステムなのですが、その地図を横から眺めると建物や土地の高低も表示されます。
試しに当社の沼津店を拡大表示して横からみたら、まさにうちの形でした。
そのまま地図を414号線ぞいに進めてみると、おっ、この高い建物はツタヤのとこだな、とか
おっこの形は市役所だな、とか分かるんです。さらに北を見ると富士山が。
これすごいですよ。何と言っても無料なのが素晴らしい。
でも3D表示は日本とかアメリカくらいしかできないみたいですけど。


10月8日 今日広報沼津で知ったのですが、沼津の観光名所だったスカンジナビアが移送中に沈没したそうです。
沼津の海に浮かんだ元・豪華客船をそのまま使ったフローティングホテルだったのですが、
しばらく前にレストランになり、その後閉店していました。

去年、閉店するっていうので、ランチを食べました。
子供の頃に行った事があるようなないような、、近くの観光名所ってあまり行かないですよね。
久しぶりに見ると、造りは豪華っぽかったですが、さすがに老朽化が進んでました。

ランチはおいしかったのですが、船が若干かしいでて歩きにくかったです。
そんな船が海外に向かうこと自体信じられない愚行だと思いますが、やっぱり黒い噂もあるようです。
子供の頃から見慣れたあの船が今は海の底だと思うと、何だか残念ですね。
いいランドマークになっていたので、意外と遠くの人も知っている船でした。

スカンジナビアについて


10月15日 最近はやりの燃費向上グッズの効果が検証の結果まったく効果がないのがニュース番組で
放送され実験結果を各製造メーカーに問い合わせた所、返答がなかったそうです。

あのホットイナ○マを分解したHPを教えてもらったのですが、
中身がちっこいコンデンサーとは!すごい世界!です、、、
コンデンサーって電気を貯める部品ですので、感覚的には間違ってはいませんが、
小さい乾電池みたいな部品でどう燃費を良くするのか?原価的には数百円位でしょうか、、、
これを数万円で売ってるんですから、すごい儲けですね。

やっぱり効果が実証できるものなら、メーカーが採用しますよね。
健康グッズや美容グッズを含めて、こういうまゆつば商品ってなくならないですね。


10月30日 来月から営業時間が変更になりまして、
「月〜土は夜7時まで。日曜夜6時まで。祝日夜5時まで。」→「夜は7時まで」
になります。今まで分かりにくくてすみませんでした。
つまり火曜日定休以外は朝9時〜夜7時まで営業です。

ところでMOTO GPはヘイデンが逆転総合優勝だそうです。
前回あんな事(チームメイトに後から突っ込まれリタイヤ)があったので、
こりゃあロッシに風が吹いてるなぁと思ったが、ヘイデンもがんばりました。

ところで中野も前回あんな事(スタートしてすぐのコーナーで後から誰かに当てられすっとんでリタイヤ)
があって担架に乗ってましたが、最終戦は元気に7位で完走。総合14位でした。

中野&カワサキももう一つ波に乗り切れませんね。
レギュレーションも変更になる事ですし、心機一転がんばってもらいたい!






有)カワサキ沼津販売 沼津店
静岡県沼津市上香貫三園町1382-1
055-931-3180
富士店
静岡県富士市荒田島117-2
0545-51-1963

メールはこちら

国土交通省認定 二輪専門認証工場
カワサキ正規販売店
ホンダ正規販売店
ヤマハ正規販売店
スズキ正規販売店
BRIGHT正規取扱店
社団法人公正取引協議会 会員
古物取扱商静岡県公安委員会許可第491070443901号(有限会社カワサキ沼津販売)

個人情報取扱いに関するプライバシーポリシーについて
C) Copyright 2004 Kawasaki Numazu Hanbai. All rights reserved.
本サイト内における文章及び画像等、内容を、権利者に無断で複製・改変および放送・有線送信等に利用することは固く禁止致します。