カワサキ沼津販売のホームページへようこそ!
contents

[ホーム]


[店の紹介]

[ニュース]

[新車]

[中古車]

[バイク買取り]

[パーツ]

[イベント]

[リンク]

[日記・コラム]

[保険]





[日記&コラム]

コラム
ジャンル お題
第1回 免許 「無免許幇助」無免許の人にバイクを貸すと自分も免許取り消しになるんです
第2回 メンテナンス 「運行前点検」、、、やってますか?


日記
 過去日記
2004年 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月



2008年 8月
8月1日 いよいよ夏も本番8月になりました。
只今サマーセール中です(トップページ参照) 8月10日まで!

さらに!低金利2.9-3.9%が始まりました!!


先日定休日と重なったので国立でサッカー見てきました。
U23日本代表×アルゼンチン。生メッシは残念ながら見れませんでしたが、
リケルメ良かったです。試合はどちらにもチャンスがあり、拮抗していましたが、
やはりそこは金を目指すアルゼンチン。結局は1−0というスコアに。
正直日本も結構チャンスはあって、もしかしたら?という内容ではありました。

でもその差が実は大きいのではないか?
日本も予選でアジアの弱い国とやっている時、相手にもチャンスを与えながら
なんだかんだで1−0できっちり勝つのと同じかな、と。

それにしてもあの雨。テレビで見た方もいると思いますが、
遠くでピカピカしてるなー、ぽつぽつ来たな、結構降ってきたな、かなり降ってきたな、
あたりまではぞろぞろと帰る観客を尻目に集中してみてたんですが、
さすがに終盤かなり大粒の雨で目が痛い〜となったあたりで近くに落雷。
そのまま試合中断、試合中止になりました。電車も一部止まったそうです。

なかなか貴重な観戦でした。アルゼンチンも日本の次に応援しているので、
本戦ではアルゼンチンらしいサッカーでがんばってもらいたいっす。

8月6日 ニュースを見ていて、ちょっとびくっとなった記事がこれ。
トヨタがロボット技術を生かして「2輪車」に進出

オートバイではなく、セグウェイみたいな乗り物の事でした。
それにしても、ソニーからロボット事業を譲渡されていたのは知りませんでした。
さすがに日本企業が作るとセグウェイより小さいですね。

それにしてもトヨタがオートバイをつくると、どんなものになるんでしょうね。

8月7日 サマーセールも今月10日まで。あと3日です。

ところで、以前もGoogleEarth発表の時びっくりしてここで案内したんですが、
さらにびっくり機能がGoogleマップに追加されたのご存知ですか?

ストリートビュー 道路に立った目線で実際の写真が見れるんです。
360度ぐるぐる見回せて、ズームも出来て、上を見上げる事も出来て、しかも無料です。
これはすごいですね。早速昔住んでたマンションや良く行った場所を見てみました。
以前よりもきれいになったとか、ごみが出してあるとか、あの店がなくなったとか、
道が広くなったとか、散歩気分でうろうろしてしまいます。

まだ残念ながら札幌、小樽、函館、仙台、東京、埼玉、千葉、横浜、鎌倉、京都、大阪、神戸の12都市
のみだそうですが、エリア拡大が楽しみです。


8月11日 お盆です。当社は定休日以外は営業していますので、お立ち寄り下さい。
サービス工場は12−15日まで休みです。

意外と知らない方が多いんですが、メーカーは9日〜17日まで休みなのでもう部品が
入荷しません。これは各メーカーともそうなんですが、たまに困ります。

そういえばオリンピックのサッカーは残念な結果になりました。
あれが2年間の激闘の集大成です、と言われても微妙な気持ちです。

やっぱりあの予選を苦労して戦ってきた選手達は残しておいた方が良かったのでは
と思いますが、これも結果論です。仕方ありません。それにしても他国は強い上に
ロナウジーニョやメッシが出場してるっていうのに、日本はOA枠なしって
何でなのでしょう。これから戦犯探しが始まるでしょうが、反町さん大丈夫かな。
メンバー選びにあれだけ異論が出て、しかもこの結果ですので厳しいでしょうね。
最後の試合だけでも頑張ってもらいたいですね。


8月17日 毎日暑いですね。バイクで北海道に行きたいです。

2.9%特別ローンが大人気です。
長期クレジットの方にはとってもお得。クレジットの金利って実は結構重要。
例えば今回カワサキのチラシに載っている月々6000円のコースを
金利2.9%だと、月々9000円  
金利10%だと、月々11000円   2.9%に比べると総額は+69780円
金利15%だと、月々12400円   2.9%に比べると総額は+121620円

回数36回以上や金額60万円以上だとこれ以上に違うので、場合によっては
中古の金額で新車が買える事もあります。


8月28日 先日、お客さんからチケットをもらってついに富士総合火力演習に行ってきました!

標的に近い側で見たんですが、戦車が大砲撃つと空気がビリビリして
鼓膜にぐっと圧力がかかります。
「耳をふさいで下さい」なんて大げさな、と思ってましたが結構きます。
撃つたびに小さい子どもが大泣きです。

ヘリコプターもかっこいいし、飛んでくミサイルもかっこいいし、狙撃なんて500M先の
お皿に当てるし、すごい迫力です。自衛隊仕様のKLXも元気に走ってました!
あんな装備でどっかの国に攻め込まれたら、もう逃げるしかないですよ。
戦国自衛隊みたいな訳にはいかないですよ。

子供の頃は、戦争なんてしないのにどうして自衛隊があるのか?とのんきに
考えてましたが、チベットなどの惨状を見る限りこの世界には軍隊が必要です。
自分の国は自分で守らないと。
竹島や北方領土など理がこちらにあるっぽいものでさえ、解決しないですもんね。

それにしても外国で2万円位で戦車操縦できるそうですが、運転してみたいですね。






有)カワサキ沼津販売 沼津店
静岡県沼津市上香貫三園町1382-1
055-931-3180
富士店
静岡県富士市荒田島117-2
0545-51-1963

メールはこちら

国土交通省認定 二輪専門認証工場
カワサキ正規販売店
ホンダ正規販売店
ヤマハ正規販売店
スズキ正規販売店
BRIGHT正規取扱店
社団法人公正取引協議会 会員
古物取扱商静岡県公安委員会許可第491070443901号(有限会社カワサキ沼津販売)

個人情報取扱いに関するプライバシーポリシーについて
C) Copyright 2004 Kawasaki Numazu Hanbai. All rights reserved.
本サイト内における文章及び画像等、内容を、権利者に無断で複製・改変および放送・有線送信等に利用することは固く禁止致します。